1週間以上も前の話

仙台行ってきました。結果はどうしようもなくしょんぼりしたものですが、2日間とても楽しませていただきました。やっぱりクイズやっててよかった、なんてぼんやりと思ったりもしました。
確かに負ければそりゃがっかりもするし、自分のふがいなさにしょんぼりしたりイラついたりもしてしまいます。でも、そこは本質じゃないんじゃないかと、誰に向けたでもなく自分に言い聞かせるように書いてみたりしてます。
飲み会では毎度のごとく騒いでました。最後には声がかれてしまったりするほど。見ていただけているかは分かりませんが、たくさんのご無礼があったであろうこと、お詫び申し上げます。そして、自分みたいな奴の騒ぎに乗っかっていただいた皆様、ありがとうございます。
仙台での2日間出会えた皆様方、重ね重ね本当にお世話になりました。ありがとうございました。


大学を卒業して、改めて「クイズができる」ということのありがたさを噛み締めています。
仙台に行くだけでも片道100km。来年度になったらどこに住むかは分かりませんが、場合によっては今以上に出かけることが大変になる仕事・勤務地になる可能性は十分にあります。
今更ながらいろいろ北海道に思い残したことはありますが、取り返せるものでもなくて。先輩方にいろいろ誘っていただいたことを思うと、僕ももっと自分から動いたらよかったんじゃないかと後悔しても、海の向こうからこうやって文章にするしか今の僕にできることはありません。
だからこそ自分より年下のみんなには、機会があれば出かけていって、いろんな人たちと出会い、いろんなことを楽しんで思い出を刻んでほしい、と強く思います。


なんか精神年齢の高い文章になってしまいましたが、元からこんなものです。